キッズ向けサッカー教室
チーターズ
Soccer school for kids F.C. Cheerters

キッズ向けサッカー教室F.C. チーターズ

申し込みは
こちら!

活動概要

活動理念

F.C. チーターズ は、スポーツを通して、愛と平和の考え心・精神を育み、かつ、身体の健全な成長に貢献します。※チーターズはNICSの人材教育・教育理念の体系に基づくと共に、日本オリンピック委員会(JOC)の理念に賛同しています。健全な肉体と精神を持つスポーツマンを育て、オリンピック運動を力強く推進します。

指導目標

F.C. Cheertersは以下の3つの指導目標を基に活動しています。

  1. 人間性の向上3つの指導指針
  2. 運動力身体を動かすための総合的な能力
  3. サッカースキル充実したコーチ陣による熱い指導
  1. 人間性の向上

    チーターズの対象となる3~8歳の幼少期は、人間としての基礎力を伸ばす上で最適な時期です。チーターズでは練習時に、以下の目標を掲げながら、子供たちを指導していきます。

    1. 「やればできる」と思える指導
      プロサッカー選手でも誰でも、最初は初心者からスタートします。挑戦と成功、挑戦と失敗を繰り返しながら、「やればできる」「やらなければできない」「うまくいかないときは方法を変える」という成長と成功の原理を、楽しく体験的に学んでいきます。
    2. 「自分は価値がある存在だ」と思える指導
      チーターズのコーチ陣は子どもたち1人1人に関心を払います。サッカーが得意な子もそうでない子も同じチームメートとして大切にする指導を心がけてます。
    3. 「コーチに従う、友達と仲良くする」指導
      学童期以降、社会性、勤勉さ、積極性、実践力などの資質・能力を伸ばしていくためにも、ルールと秩序を守り友達と仲良くすることを学ぶことが大切です。
  2. 運動力

    キッズスクール生の能力開発と長期的な可能性を広げていくために、練習を通してサッカーのスキル向上だけでなく、総合的な運動能力の向上に必要な、以下の7つの力を養います。

    1. 定位
      動いているものと自分の位置関係を把握する
    2. 変換
      状況の変化に合わせて、素早く動きを切り替える
    3. 連結
      身体全体をスムーズに動かす
    4. 反応
      合図に素早く反応して、適切に対応する
    5. 識別
      道具やスポーツ用具などを上手に操作する
    6. リズム
      リズム感を養い、動くタイミングを上手に掴む
    7. バランス
      バランスを正しく保ち、崩れた姿勢を立て直す
  3. サッカースキル

    未経験者から経験者までそれぞれの上達度に合わせ練習メニューを組み、パス、ドリブル、シュートなどの技術を習得していきます。

活動紹介

参加対象 3歳~8歳の男女(幼児から小学校3年生)
練習日程 第2、4土曜日 ※月によって変更がある場合があります。
練習時間 午前10:30~12:00
場所 ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ 地下1階多目的ホール
(京王線北野駅徒歩10分)※会場の状況により変更の際には事前にご連絡いたします。

コーチ紹介

  • FC.cheerters代表
    平林瑞樹
  • YOSHIAKI OOKUBO
  • SHOHEI OHNUMA
  • SOUTA HARADA
  • TAIUN WADA

料金

入会金 無料!
練習参加費 800円/日月会費制ではなく実際に参加した日数分のみ支払う参加支払い制を導入しております
※参加費は、当日スクール開始前に回収いたします。 ※初回参加時のみ保険代800円を頂きます。基本的に全員ご加入いただいておりますが、個人でスポーツ保険にご加入済の場合は別途ご相談します。

お問い合わせ先